といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

鹿児島の旅




台風が来る・・・という中
数ヶ月前から予定していた鹿児島の旅へ
今週はハードなスケジュール


いつもの飲み仲間夫婦3組
先月もバスツアーでハウステンボス
世界花火大会に行ったばかり


車にビール詰め込んで(笑)
運転手さん達ゴメンなさい・・・
と、後部座席で


霧島神社についた頃パラパラと雨が降り出
 

f:id:cookiegenki:20200414133049p:plain


シッカリお願い事しました
(ハロウィン宝クジ買ってるしw)


龍馬を見るとついつい福山さま
を、思い出す

f:id:cookiegenki:20200414133056p:plain

 


ランチの地鶏
 

f:id:cookiegenki:20200414133102p:plain


バナナマンの日村でテレビに出て
予約がいっぱいだそうで永楽荘

確かに美味しかった〜〜
ココでも運転手さん達以外は


ちょっと雨足強くなった頃
永遠のゼロの舞台、鹿屋市

鹿屋航空基地資料館

f:id:cookiegenki:20200414133107p:plain



空も色々台風が近寄ってきたなぁ
と言う感じ
この後は今夜のお宿へ


民宿《せせらぎ荘》

黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題
生ビール一杯無料と焼酎飲み放題
オーナーさんと話が弾んでそれ以上にサービスしてもらっちゃった
自称《志布志市のピコ太郎》(笑)
一緒に飲んでワイワイでした
 

f:id:cookiegenki:20200414133116p:plain


持ち込みオーケーなので
部屋へ戻ってまたまた宴会
外は結構雨降ってました・・・


翌朝も結構な雨量だったけど風がないから
台風は感じない
ピコ太郎さんとお別れして桜島


長渕剛桜島オールナイトコンサート記念
f:id:cookiegenki:20200414133122p:plain

お調子者のパパさん
あなたのおかげて台風逸れたみたい
f:id:cookiegenki:20200414133129p:plain

フェリーで市内に渡った頃には雨もやんで
空も明るくなってきて


仙巌園の綺麗なお庭は傘なしで見学
 

f:id:cookiegenki:20200414133135p:plain

f:id:cookiegenki:20200414133147p:plain

 

f:id:cookiegenki:20200414133154p:plain

 

 歳はいってますけど陽気な人々
決して酔っ払ってるのではありません(笑)

f:id:cookiegenki:20200414133141p:plain




黒豚カツも食べたし

f:id:cookiegenki:20200414133201p:plain

 
焼酎も買ってるし

f:id:cookiegenki:20200414133209p:plain


大満喫の二日間でした
本当に台風の影響なく、福岡に帰ってきて吹き返しの風が強かったくらいでした。




くっき〜ちゃん、今週はお留守ばっかりでゴメンね
怒らないで??
 

f:id:cookiegenki:20200414133216p:plain


怒ってるよ・・・その顔