といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

お預かり検査

お変わりありません

変わらず嘔吐です。回数は減った

食欲はあります^ ^

f:id:cookiegenki:20210402112426j:image

お友達に貰った足型🐾フィナンシェ❤️

共喰いになるからあげない

じゃなくて吐くからあげない!!

f:id:cookiegenki:20210402113255j:image

 

先週まで嘔吐の治療で服用してたステロイド(効果無し)の影響も無くなった昨日。

病院にお昼前からお預かりで

「アジソン病(副腎皮質機能低下症)」

の検査をしてもらいました

アジソン病とは、副腎が何らかの原因で萎縮してしまい、これらのホルモンが減ってしまい、

元気がなくなる。

ミネラルのバランスが悪くなる(循環が悪くなる)

といった問題が発生し、何となく元気がない、下痢をするといった非特異的(どんな病気にも当てはまるよう)な症状

f:id:cookiegenki:20210402114559j:image

お預かり中の様子を写メって貰った^ ^

しつこいほど吠える癖があるのに

大人しいとの事で・・歳か💦

 

このひと月半(膵炎は落ち着いた)この嘔吐の原因を色々と調べて貰って、アレには当てはまるけどこの症状はないとか

水は吐くけどご飯は吐かないw

くっき〜の症状に首を傾げる先生

元気はある。

食欲もある。

体重も増えてきた

なのに・・水飲むと吐く。少量ずつだとOK

薬は効かな〜い( ;  ; )

 

ACTH刺激試験という結果は、

やっぱりコレですっ!て事でもなく^^;

う〜〜〜〜ん。。。。

f:id:cookiegenki:20210402171252j:image

『よくわからなかったのか』byくっき〜

鼻の頭に🌸の花びら

f:id:cookiegenki:20210402171400j:image

『水が飲みたい』

🌸花びらには気付いていない

f:id:cookiegenki:20210402172915j:image

そして行き倒れ💦

疲れたのかぁ

 

多飲多尿! 足洗いにお風呂行くと床舐めたり

シャワーに食いついたり(笑)

テレビ見てたらママの顔見て前足チョイチョイ

空っぽ水飲み容器とママの前を往復

うるうる見つめる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

制限するのも可哀想だし疲れたなぁ

 

でも、思い出した!昨日も今日も吐いてない!

o(^▽^)o