といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

寄生虫



フィラリアのお薬飲む季節で、幼虫とか耳にするようになりました・・・

くっき〜かかりつけの病院からのハガキにはフィラリア幼虫の写真まで・・・げっ

それも気持ち悪かったけど、あおりん家にはもっとも〜〜っと気持ち悪い出来事が

ヒト月前、アジのお刺身を買ってきて、食べようと箸を近づけたら

うにょうにょ〜って何かが動く

大根のケンが風になびいてる???そんなバナナ

どひゃっ〜〜〜〜っ虫やんか〜〜っ!

っと、大騒ぎ!!親はふたりとも食べてない。もちろんくっき〜も (当たり前!)

が、・・・・オネエ二人はお先に3〜4切れずつ食べていたこともあり、ど〜〜しましょ

一例ですが・・・こんなのよ〜
アニサキスというのご存じ〜ぃ


お店に見せに行ったら

『あ〜・・いますね〜申し訳ありませんね〜返金しますね〜』 っとおっちゃん。

その夜は腹痛でも訴えだしたらどうしよう・・・ってかなり心配したけど

『腹の中で大きくなってエイリアンみたいにお腹突き破って出てくるかも〜
っと、暢気なお二人さん。お前達は強く生きれる!!!

幸いにも何事もなく無事だったから・・・笑い話


家にまでお詫びに来た店長と水産担当者。

話の途中<張り紙してるんですけどね>って言葉がみょ〜に気になった

何を??????

毎日朝と夕方二人で症状を気にかける電話を1週間して誠意があった。

だから、何事もなかったようにこのことは終了



かのように、みせておきながら・・・

先日、お魚買う気はないけどチラっと売り場のぞいたら

魚には寄生虫がいるのは珍しくありません。
見つけたら取り除いて食べていただくか、
十分に加熱して召し上がっていただくと問題ありません。


って<張り紙>が!!!あったよ。

それも、以前は1枚だったろうに、2枚、3枚・・・7枚は貼ってた

だって、古いの一枚で後は真新しい印刷



サバには虫がいるとはよく聞くけど・・・青魚にはよくいるらしく。

胃壁を食い破ったりするからスッゴイ痛いらしいですね

お魚好きな方はコチラ見て注意してね・・・あ〜〜おぞましぃ