といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

入院4日目


昨日の手術ですが、「中止になりました」
と、夕方電話連絡がありました
朝から何時始まるかな〜、今は何してるかな〜、手術中かな?終わったかな?て気持ちだったので聞いたときにガックリ力が抜けました
この日に大学病院から肝臓専門医が2人いらっしゃるという事で、近くの病院に移動して手術の予定
移動した先で血液凝固検査したら固まりにくかったと
コレではダメなので飲み薬で改善させてからになりました…と。
しかし改善しない場合、輸血が必要な手術になる。が、供血犬は準備してますからくっき〜との血液が合えば大丈夫…と


ん〜〜〜〜スゴイ大掛かりなんだな…手術まで
供血犬なんて初めて聞いた
素人判断では、早く終えて早く連れて帰りたい


私に会うと興奮するから手術前には面会しないでおこう…と昨日は会わなかった。
今日はひとりで行ったので30分くらい抱っこしてました






カラーで顔が良く見えず、顔同士くっつけることも出来ないんだけど
抱っこすると落ち着いて暫く寝る
呼吸はキツそうだな〜〜って感じる
少しの物音に反応してゴソゴソし出す
出入り口ばかり見たがる…帰りたいのよね
手術まで連れて帰れないかな?って相談もしたけど


この点滴を外してしまうとグッタリなるでしょう…と
炎症反応が物凄く高いのにシッカリご飯食べるしまぁまぁ元気なくっき〜に先生達ビックリだそうで
内科的治療でだんだんと数値が良くなってからの手術が望ましいので1、2週間様子を見か改善しないなら輸血覚悟で手術するかなので今後の見通しが全くです。
できるだけ輸血はしない方が望ましい…それは人間も同じ


面会に毎日でも来て下さい…て
行きたいです!
わたしずーっと抱っこしてたいです