といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

急性膵炎

週末くらいかな

何かたま〜〜に様子が変(どっか痛いの?)

でも食欲旺盛だし走るし遊ぶし

気のせいか?(と思いたかった)

 

月曜朝、いつもの様に朝ごはん食べて

縫いぐるみ張り倒して

でも、何か歩き方変だなぁ(ゆるい疑い)

昼過ぎくらいからよたよた歩く様になり

猫が怒ったかの様に腰を丸めて歩き進む

そして伸び〜〜からお尻ピーん

ってコレ【祈りのポーズ】って言うんですって

f:id:cookiegenki:20210217135311j:image

コレを繰り返しながらうろついて

ゲロゲロ〜〜

そして草をむさぼり食う

f:id:cookiegenki:20210217135631j:image

で、またゲロゲロ〜〜

うるうるした目で【助けて】って言われた

 

病院は休診日😭

でも相談したら連れて来て下さいって

先生神様〜〜‼️感謝です

エコー診断で膵炎の症状なるものがハッキリと

見えない

けど症状的に可能性が高いって事で

脱水症状ぽいのもあって皮下点滴

痛み止めと吐き気どめとステロイド投与

 

待合室でふと背中見たらふっくら

触るとブヨブヨ!!(゚o゚;;  なんじゃこりゃ

背中に液がたっぷり。初めての体験

段々下に降りて行くって聞いててよかった

お家に帰って抱っこすると脇がたぷんたぷん

重心が傾くのか座り方変よ

f:id:cookiegenki:20210217140811j:image

(こぶとりじーさん✖️ コブ抱えじーさん○)

翌日は胸がたぷんたぷん(おっぱいみたい)

今日はもう何も無い

 

診察終えて自宅戻ったら

ぐったりなっちゃった(T-T)

それでもキッチン立つと後付いてくる

いつもの待ち位置にクッション

f:id:cookiegenki:20210217141158j:image

そこだと薄目でママの確認できるでしょ!

いつもなら真下に構えて何か落ちてこないか

待機してるのにね

f:id:cookiegenki:20210217141352j:image

食事中は膝抱っこで寝てる

たまに脚や身体に力がギューって痛いみたい

f:id:cookiegenki:20210217141528j:image

 

翌日、少し元気かなと思ったけど

歩き方変わらず、祈りのポーズも数回

食べ物はササミやお芋をと言われたので

ふかし芋を少々。食欲あり

お昼にフードを10粒ほどふやかしてあげたら

それからまたぐったり

病院へGO

 

詳しい血液検査して結構お高い炎症反応結果

プレンダZという犬用急性膵炎のお薬投与💉

炎症細胞が組織(膵臓)に拡がるのを防ぎ、膵炎の悪化を阻止する薬だそうで

このお薬、結構な料金でした

お薬が効きますように!

痛みが取れるよう少しでも和らぐよう

膝の上にばかり寝に来るくっき〜を

サスリサスリしてます

今週は車検や歯医者や予定あったけど

全てキャンセルしてくっき〜にお膝貸すのです

 

今も寝てます。まだよたよたです

も少ししたら病院行きま〜〜す

【頑張れ!くっき〜】