といぷ~♪くっき~

2022年4月25日お空組の仲間入り たくさんの思い出

目にテン



くっき〜の目に白く霞んだ直径2ミリくらいの点がありました。

去年の12月頃から気になっていて・・・

病院に連れて行ってもしも・・・・っと、色々な病状を考えたら

怖くて行く勇気がなかった

でも、手遅れになるより早く治療した方が・・・


アレコレ考え決断出来ない優柔不断なA型です

一昨日の土曜日、家族で病院へ・・・

結果・・・

眼球の表面にキズが付いていたのが治って

かさぶたみたいなもの

だとか。。。



診察室で緊張感が抜けちゃった〜〜

あ〜〜〜よかった

人間もカサブタ取れた後も暫くキズが残っている・・・その状態だとか。

目薬を差して様子を見ようということでした

本人にはモノを見てるとき邪魔な異物があるんだろうな〜

・・・・しかし、何で両目にキズがあるんだろう?????



      

カサブタって標準語?ですよね。

くっき〜ママ、長崎では【つ】と呼び、福岡来てから【とう】と聞いたりしてました。

果たして、日本全国まだまだ違った呼び名があるのでは??